オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2010年10月04日

保育園からの呼び出し

お仕事再開早々から、ボリュームのある仕事が多いので、ちゃんと計画を立ててやらねばと締め切りまでの時間を考え、珍しく綿密にスケジューリングしてました。

ところが、今日は早速すみれがお熱でダウン。
朝は37度台前半だったので、保育園に行かせてみたのですが、11時すぎには38度を超えてしまったそうで、保育園から電話が。

今日、明日とたまたま家でライティングをする予定だったので、
すぐに迎えに行けるのは家で仕事をする特権で、よいのですが、仕事は進みませんな~。
夜中やるしかありません。

家でのお仕事の日ならばまだましで、
これが打ち合わせや取材の日だったらと思うと、大変。

こういう場合に備えて、
市でやっている、病院内併設の病児保育ルーム『ぱんだルーム』には事前に登録済みですが、
病児も預かり対象になっている保育ママ制度『ちばっこネット』は、まだ来週登録に行く段階です。

始まったら始まったで、また色々とおこりそうです。うーん、勉強になります☆


同じカテゴリー(出産・子育て)の記事画像
みんなDEどーもくん!観覧
こんにゃく、こんやくう?
ジョブズチルドレン!?
楽しい時間はあっという間
Happy birthday TuMi!
後戻りして復習する。速度を落とす。
同じカテゴリー(出産・子育て)の記事
 病児保育「千葉っ子ネット」サービス終了 (2012-04-02 11:12)
 みんなDEどーもくん!観覧 (2012-03-29 14:22)
 こんにゃく、こんやくう? (2011-12-21 23:00)
 いやいや (2011-04-04 10:42)
 アンパンマンミュージアム (2011-03-01 05:39)
 ジョブズチルドレン!? (2010-12-23 02:09)

Posted by おれふ  at 20:51 │Comments(3)出産・子育て

この記事へのコメント
すみれちゃん、大丈夫?
そうだねー。予定外の事が出てくることもあるよね。あの頃はなるべく仕事のスケジュールに余裕をもたせるようにしたり、遅れに対処できるようにしていました。でも今になってもその習慣が抜けないままで来ているわー^^;;消滅させます(笑)。
あの頃にアバターからウィザードまでのツールがあったらなあと思うことがあるわ。そしたら状況に振り回されて被害者になる事が少なかったと思うよ。
お大事にね^^
Posted by やまだまちこ at 2010年10月05日 15:25
お~早々にダウンしてしまいましたか。
回復しつつあるかな?
朝晩寒いし、心配だね。
『ぱんだルーム』『ちばっこネット』いいね~。
病児が一番問題だもんねー。
私も年明けから復帰することになったから、
その辺もリサーチしとこ!
Posted by ai at 2010年10月05日 21:19
まちこさん

→そうだよね、仕事のスケジュールに余裕を持たせておかないとだめだよね。私はつい、詰め込んでしまう習慣が残ってるわ。これも消滅させとかなきゃね…。

aiさん→

いよいよ、aiさんも年明け復帰なんですね~。うんうん、備えあれば憂いなし。ちゃんと事前に予測して準備していれば、大したことないことも、やってないとバタバタしちゃうな~と実感してます。また、色々と情報交換しましょ!
Posted by おれふおれふ at 2010年10月16日 00:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。