オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2010年12月23日

ジョブズチルドレン!?

1歳になる前から、i-phoneを自分で操作して、
写真や動画を繰って自分の見たい動画を選んで見ているすみれ。
ジョブズチルドレン!?

i-phoneって、マニュアルがないから、携帯に慣れていると、操作が難しいと思っていたのですが、子供にとってはそうでもないみたい。感覚的に操作できるようで、私や主人のi-phoneで毎日サクサク遊んでいます。

ところが、その弊害として、よくあるのが、勝手にいろんなところに電話をかけてしまうこと。
以前は、明け方5時にお客さんの編集担当さんの携帯に電話をかけてしまい、
大変申し訳ないことに。幸い仲良しの編集さんだったので、笑い話で済みましたが。

でも、それが思いもよらない人と久しぶりにコンタクトをとれるきっかけになることもあります。

自分ではなかなか電話しない、ご無沙汰してしまっている方から、
「電話もらってたけど、なんかあった?」と着信を見てお電話いただくことも。
そこから、「元気ぃ?」と近況報告が始まって、
「そうそうそういえば、あの人はどうしてるかしら?」なんて、
その周辺の他の方へ思いを馳せたりすることも。

いい偶然を運んでくれることもあるので、
いたずらすみれは、大目に見ることにしています☆


同じカテゴリー(出産・子育て)の記事画像
みんなDEどーもくん!観覧
こんにゃく、こんやくう?
楽しい時間はあっという間
Happy birthday TuMi!
後戻りして復習する。速度を落とす。
手づかみ食べで、大惨事!
同じカテゴリー(出産・子育て)の記事
 病児保育「千葉っ子ネット」サービス終了 (2012-04-02 11:12)
 みんなDEどーもくん!観覧 (2012-03-29 14:22)
 こんにゃく、こんやくう? (2011-12-21 23:00)
 いやいや (2011-04-04 10:42)
 アンパンマンミュージアム (2011-03-01 05:39)
 楽しい時間はあっという間 (2010-11-04 09:33)

Posted by おれふ  at 02:09 │Comments(2)出産・子育て

この記事へのコメント
あるある~。
私も、前の会社の同期に電話かけられてて(朝の7時に!)
あとからごめんって、それこそ10年ぶりぐらいに電話したら
「今、転勤で金沢に住んでるねん」という
思わぬ近況報告が入り、びっくりしました。
相手には申し訳ないけど、ほんといい偶然だよね!
Posted by ai at 2010年12月24日 22:30
あは!それはすごい!
りょうくんが電話してなかったら、分からなかった情報ですね~。
いい偶然、一緒に大目に見ましょ。
Posted by おれふおれふ at 2010年12月27日 09:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。