オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2011年04月04日

いやいや

最近のスミレは、何でも自分でやりたい欲が出てきて、一筋縄ではいきません。

ズボンも自分で履きたい
エレベーターのボタンおすぜー!
家の鍵、自転車の鍵も自分でやりたい!
階段も上りたい、降りたい
お絵かきしたい
ミルクを温めるのに、電子レンジのボタンも自分で押したい
体温計でお熱も自分で計りたい、

とかく、何でも時間がかかるのです。

そして、うまくいかないものだから、キー!となったり、
それをうっかり私がやってしまったときには、号泣して猛抗議。手が付けられません。

そして、最近覚えた言葉は、
 いやのん!
 やめて!
 ダメ!

これが噂のイヤイヤ病、魔の二歳っていうやつなのでしょうか?


同じカテゴリー(出産・子育て)の記事画像
みんなDEどーもくん!観覧
こんにゃく、こんやくう?
ジョブズチルドレン!?
楽しい時間はあっという間
Happy birthday TuMi!
後戻りして復習する。速度を落とす。
同じカテゴリー(出産・子育て)の記事
 病児保育「千葉っ子ネット」サービス終了 (2012-04-02 11:12)
 みんなDEどーもくん!観覧 (2012-03-29 14:22)
 こんにゃく、こんやくう? (2011-12-21 23:00)
 アンパンマンミュージアム (2011-03-01 05:39)
 ジョブズチルドレン!? (2010-12-23 02:09)
 楽しい時間はあっという間 (2010-11-04 09:33)

Posted by おれふ  at 10:42 │Comments(6)出産・子育て

この記事へのコメント
いやのん!かわいい☆
Posted by i.sa at 2011年04月08日 01:15
うふ。かわいいでしょ、どこで覚えたのやら。そんな言葉はママは使っていないのですけれど。
Posted by おれふおれふ at 2011年04月11日 23:14
こんにちは〜お久しぶりです。
魔の二歳児。意思が目覚めて来たね!
そのあとは、自分で決める人生が始まるのよね^^
Posted by マチコ at 2011年05月14日 11:03
まちこさん☆

お久しぶり~。
そっか~、イヤイヤ病は意思の目覚めなんだね。ありがとう!

彼女の源を奪わないように、
味わい愛でることにします!!!
Posted by おれふおれふ at 2011年05月18日 23:58
そうなのよ〜!
いまに、魔法のような変身をするよ☆
わくわく♥して見守ってあげてね。
Posted by マチコ at 2011年05月19日 01:05
魔法のような変身か~!
どんなだろう???
楽しみ~♪♪
Posted by おれふおれふ at 2011年06月11日 15:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。