オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2010年09月02日

後戻りして復習する。速度を落とす。

後戻りして復習する。速度を落とす。

最近、すみれがおにぎりを食べるようになったと書いたのですが、
調子に乗りすぎました…。

大人のおにぎりやパン、たい焼き、シュークリームなど、
私が食べているものを欲しがるので、つい一口ちぎってあげてたりしたのですが、
先週末から下痢になってしまいました。

月曜日、市の離乳食フォローアップクラスに参加して、離乳食の進め方を復習してみたら、
ははん、と思い当たることが。

家に帰って、すみれの食べる様子を観察してみると、
全然噛んでないではないですか!

これじゃあ、お腹が悲鳴をあげるはずです。

ごめんね、無理しすぎました。

離乳食は柔らかいものに後戻りして復習中。少し速度を落としているところです。
行きつ戻りつしながら、進んでいます。
今、一生懸命食べる技能をあげています。


同じカテゴリー(出産・子育て)の記事画像
みんなDEどーもくん!観覧
こんにゃく、こんやくう?
ジョブズチルドレン!?
楽しい時間はあっという間
Happy birthday TuMi!
手づかみ食べで、大惨事!
同じカテゴリー(出産・子育て)の記事
 病児保育「千葉っ子ネット」サービス終了 (2012-04-02 11:12)
 みんなDEどーもくん!観覧 (2012-03-29 14:22)
 こんにゃく、こんやくう? (2011-12-21 23:00)
 いやいや (2011-04-04 10:42)
 アンパンマンミュージアム (2011-03-01 05:39)
 ジョブズチルドレン!? (2010-12-23 02:09)

Posted by おれふ  at 04:12 │Comments(3)出産・子育て

この記事へのコメント
ほんっと子供の成長は早いね〜
すみれたん進化してる!
Posted by i.sa at 2010年09月05日 11:49
家に畳があるっ!!

今のウチんちは和室が無くて、昔の家を懐かしいな~と思ってたトコだす。。。

上手く伝わるか不安ですが、、、
いい意味で!
すみれを写真で初めて見た時に、
中国の皇帝の幼少期のようだと思いました。誰と問われたら明言できませんが、
なんか世界史の教科書に載ってそうな子だな~と。。。
いい意味で。。。
ジャイアンツ顔の父、大杉連似の母、そしてすみれ。ロイヤルだな~。

全然関係なくてゴメンよ。
Posted by aquinha at 2010年09月05日 23:32
i.saへ

うふふ。どんどん変わっていくよね~。私も驚いているくらいです。二か月前の写真見たら、別人で笑っちゃうよ。親も以前の姿をどんどん忘れてしまうのです。

aquinhaへ

おう!中国の皇帝の幼少期!?そんなの言われたの初めてよ~!

久しぶりにブログをのぞいてみたら、知らない間にいっぱい更新されてる!またのぞきに行くね~!
Posted by おれふおれふ at 2010年09月12日 00:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。