オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2010年06月21日

こういう裏技を探していた!



離乳食も一日3回となり、毎日、大人の食事とすみれの食事の支度に追われています。何とかペースはつかめてきたものの、離乳食はワンパターンになりがちで、もっといろいろ食べさせてあげたいのだけれど、時間がなくてなかなかできません。

そんなときに、この本を読んで、目から鱗でした。

赤ちゃんは大人の食事では味が濃すぎるので、別に調理しなければならないと教えられてきました。
この本では、大人が食べる普通の出来上がったおかずを使って作るのです。


赤ちゃんでも食べられる材料を取り分けて、
水を大さじ2~3ほど加えてレンジで30秒チン!
そのあとゆで汁を捨てれば、
塩分も油分もほとんど材料から抜けてしまうんだそう。
そこから、赤ちゃんに合わせてつぶしたりすればいいだけ。


どこへ行っても、どの本を見ても、離乳食をちゃあんと一から作る方法しか教えてくれません。もちろん、市販のベビーフードを使えなどとは書いていません。世間のママへの理想は高いのです。

こういう裏技を待っていました。


同じカテゴリー(出産・子育て)の記事画像
みんなDEどーもくん!観覧
こんにゃく、こんやくう?
ジョブズチルドレン!?
楽しい時間はあっという間
Happy birthday TuMi!
後戻りして復習する。速度を落とす。
同じカテゴリー(出産・子育て)の記事
 病児保育「千葉っ子ネット」サービス終了 (2012-04-02 11:12)
 みんなDEどーもくん!観覧 (2012-03-29 14:22)
 こんにゃく、こんやくう? (2011-12-21 23:00)
 いやいや (2011-04-04 10:42)
 アンパンマンミュージアム (2011-03-01 05:39)
 ジョブズチルドレン!? (2010-12-23 02:09)

Posted by おれふ  at 03:02 │Comments(2)出産・子育て

この記事へのコメント
こんにちわ
レッサーパンダもね、この方法で3人、離乳食、完了させたよ~♪
だって、大変なんだもん、作り分け・・・(笑)
親が、ストレスを感じる子育てが、1番ダメなのです(笑)
Posted by レッサーパンダ at 2010年06月21日 14:36
さっすがー!スーパーママさん!こういうちょっとしたコツ。知ってると知らないとでは全然違うよね!
Posted by おれふ at 2010年06月22日 22:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。