オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2010年08月04日

台拭きの格アップ

台拭きの格アップ
今年の誕生日、ありちゃんにふきんをプレゼントしていただきました。

中川政七商店の花ふきん。なかでも、すみれという色を選んでくれました。

これが使ってみると、手によくなじむし、すぐ乾くし、とっても良い!

同社パンフレットによると…

 台所まわりは常に清潔でありたい。 
 吸水性と速乾性を両立する答えは「大判」にありました。
 蚊帳記事本来の吸水性と耐久性を生かし、薄く(二枚仕立て)大きな(58センチ角)ふきんが生まれました。
 ふきん、台拭き、ぞうきんとぼろぼろになるまでお使いください。

とのこと。

なるほどなるほど。確かに。です。

ちょうど、お菓子教室を始めるために、ふきんを新調しようと思っていたところでした。
台拭きなんて、いらなくなったタオルや布で良いと思っていましたが、
こんなこだわりのあるお品をいただくと、キッチンに対する敬意が増しましたわ。

こうした新しいものとの出会いがプレゼントの醍醐味ですね。
ありちゃん、ありがとう。



すみれは先週末からダウンしてました。
 猛暑のせいなのか、
 クーラーのせいなのか、
 先週のハードスケジュールのせいなのか…。
熱が出たり下がったり、鼻水、お咳コンコンさんでした。
昨日からよくなりましたが、体調が悪いと機嫌も悪く、ぐずりがちで、
私も少々疲れました。

今週は何も予定がなくて良かった。
2人でノンビリ過ごしております。


同じカテゴリー(お料理・食事)の記事画像
テーブルコーディネート
和風麻婆豆腐
合羽橋初訪問
3月の料理教室
我が家に圧力鍋がやってきた!
食べものの力
同じカテゴリー(お料理・食事)の記事
 ダイエットアドバイザー講座受講 (2012-06-04 05:11)
 テーブルコーディネート (2012-05-07 12:21)
 和風麻婆豆腐 (2012-04-28 06:24)
 合羽橋初訪問 (2012-04-03 05:46)
 3月の料理教室 (2012-03-22 16:09)
 我が家に圧力鍋がやってきた! (2011-09-01 22:02)

Posted by おれふ  at 10:32 │Comments(2)お料理・食事

この記事へのコメント
いい台ふきって吸収もいいし、
洗ってもあまりよれないし、気持ちがいいよね。
すみれちゃんは大丈夫?体調が悪いときはほんと赤ちゃんってグズリンだよね。まだまだ暑い日が続くし、お大事に。
Posted by みのりん at 2010年08月04日 19:04
みのりさん、そうなんですね~、これまで、何がいいのかわかってなかったですが、自分が使っていて気持ちがいい!これが大事ですよね~。

それからお気遣いありがとうございます。そうそう、ずっとぐずりんちゃんで、膝の上でごろごろしてました。み、身動きとれません…って感じ。

あみさんはお元気ですか?その後も、あいさん、さとみさんとお会いしたと聞きました。いいな~。うらやましい。私も参戦したかったです。
Posted by おれふおれふ at 2010年08月05日 11:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。