オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2011年09月01日

我が家に圧力鍋がやってきた!

以前からお料理上手な義母が熱烈に勧めていて、
私も使ってみたいなぁと思っていた圧力鍋。
先日、父が贈ってくれましたので、今日初めて使ってみました!

メニューはもちろんカレー。
我が家に圧力鍋がやってきた!

付属のレシピによると、ポトフのような材料を刻まない料理でも、
加熱時間は沸騰してからたったの1分というんだから、
ホントに大丈夫?と疑いたくもなるのですが、
それがちゃんとトロトロに柔らかくなってるからすごいです。

ただ、火を消した後に10分くらいそのままおいておく必要があって
(直後にあけると爆発する!)、
その間にも、鍋の中では100度以上の状態で調理し続けてくれているって訳です。

で、うまくできるか心配でしたが、これが大成功!
たまたま、初めて化学調味料不使用(まだこだわってる)の
子ども用のカレールーをゲットしたので、それのおかげなのかもしれませんが、
とっても美味しく、それも野菜自身の味がすっごく出ていてビックリです。

小さい子どもさんがいて、忙しいけれど、食事はしっかり作りたいという人には
サイコーにおススメの品です。

今まで、肉じゃがや筑前煮、カレー、シチュー、おでんなどの煮物料理は
ルクルーゼのオーバルが大活躍でしたが、分量が少なくていい時は圧力鍋が活躍しそうです。


同じカテゴリー(お料理・食事)の記事画像
テーブルコーディネート
和風麻婆豆腐
合羽橋初訪問
3月の料理教室
食べものの力
まだまだ気になる化学調味料
同じカテゴリー(お料理・食事)の記事
 ダイエットアドバイザー講座受講 (2012-06-04 05:11)
 テーブルコーディネート (2012-05-07 12:21)
 和風麻婆豆腐 (2012-04-28 06:24)
 合羽橋初訪問 (2012-04-03 05:46)
 3月の料理教室 (2012-03-22 16:09)
 食べものの力 (2011-06-14 15:40)

Posted by おれふ  at 22:02 │Comments(0)お料理・食事

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。