オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2011年06月14日

食べものの力

今日は月に一度の日本料理教室の日。
これでしばらく夏休みに入ります。
食べものの力

今日のメニューは
 先付 イチジクのゴマクリームかけ
 煮物 夏野菜の煎りだし
 揚げ物 わけぎのささみ巻き揚げ
 ご飯 生姜ごはん
 吸い物 シジミの赤みそ

今日の先生の名言
 「料亭の料理は見た目の美しさとか季節感とかで満足させるものなのよ。
  だから、栄養価とかあんまりどうでもいいの。」

そそそ、そうなんだ~。手が込んでいるからと言って体にいいとは限らないんですね笑。


でも、いつもお料理教室から帰ってくると、ものすごく元気になっています。
今日もそう。
いっぱい心を込めて作られた料理を食べて帰ってくるからかなと思ってます。


ちなみに、昨日はバタバタしていてお昼ごはんを、昼前と夕方の簡単なおやつで済ませていたら、
夕方すみれのお迎えから帰ってきたあと、完全にスタミナ切れした感じがありました。
パワーが出ないよう~という感じ。
やっぱりきちんと食事をとらなきゃだめねと思ったところだったので、
特に食べ物の力を実感しています☆


同じカテゴリー(お料理・食事)の記事画像
テーブルコーディネート
和風麻婆豆腐
合羽橋初訪問
3月の料理教室
我が家に圧力鍋がやってきた!
まだまだ気になる化学調味料
同じカテゴリー(お料理・食事)の記事
 ダイエットアドバイザー講座受講 (2012-06-04 05:11)
 テーブルコーディネート (2012-05-07 12:21)
 和風麻婆豆腐 (2012-04-28 06:24)
 合羽橋初訪問 (2012-04-03 05:46)
 3月の料理教室 (2012-03-22 16:09)
 我が家に圧力鍋がやってきた! (2011-09-01 22:02)

Posted by おれふ  at 15:40 │Comments(0)お料理・食事

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。