オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2008年07月18日

QUEEN ROCK MONTREAL

QUEEN ROCK MONTREAL昨晩、「QUEEN ROCK MONTREAL」を観てきました!

QUEENです!QUEEN!
少し前のキムタクドラマの主題歌になってから、一段と日本でよく聞くようになりましたが、私は高校時代に夢中になったイギリスの伝説バンドです。私が知ったのは、すでにボーカルのフレディが死んだあとでしたが。

彼らのモントリオールでのライブDVDが、先週の土曜日から、新宿と梅田の最新の音響設備を備えた映画館2館で上映されているのです。

フレディの相変わらずの不思議かつおちゃめなパフォーマンスに、呆れるのも通り越して、ただただ驚嘆。

ライブなら(そんなことは実現しないですが)イントロがかかっただけで「キャー!」と絶叫もん、踊り出したいくらいですが、

映画館なので、かなり反応が微妙でした。
手を叩いてよいかしら?とか
歌ってもよいのかしら?って
ちょっと回りを気にしながら・・・。

ちょっと欲求不満、消化不良です。
頭の中だけでQUEENワールドを目いっぱい広げて帰ってきたのでした。


同じカテゴリー(ブック・映画レビュー)の記事画像
アバターの道
ヤング≒アダルト
ラリック、時代の寵児
迎え入れる場
だまされて快感
UDON
同じカテゴリー(ブック・映画レビュー)の記事
 お金の科学 (2012-04-28 06:10)
 幼稚園では遅すぎる (2012-02-29 03:51)
 アバターの道 (2012-02-24 04:14)
 ヤング≒アダルト (2012-02-21 15:55)
 こころが動き出すヒント (2011-09-25 22:08)
 心を整える (2011-06-11 15:39)

Posted by おれふ  at 12:54 │Comments(6)ブック・映画レビュー

この記事へのコメント
中学生(坊主頭)の頃から武道館で観てました!!
ステージ裏側の席に座った時は7~8メートルの距離でフレディーと目が合って、私が拳を突き上げるポーズをしたら同じポーズで応えてくれました。
Queen、2度目の来日から行ってました♪
Posted by lea at 2008年07月19日 00:32
>手を叩いてよいかしら?とか
歌ってもよいのかしら?って
ちょっと回りを気にしながら・・・。

おれふのこの状況なんかリアルに想像できる、可愛い。
ロックを座ってじっと見るのは消化不良だねー
やっぱりタテノリでしょ!
Posted by i.sa at 2008年07月19日 11:08
見た目優等生だったアナタが♪we will rock you♪とノッてたのを見た衝撃を思い出しました。。。

偶然にも私にも今ロックブームがやって来てます。。。今ラジオやテレビで流行ってる歌がどーもしんどい。レッチリとradioheadをずーっと聞き直してます。特に、、、どー考えてもレッチリは天才だと思う今日この頃。。。
Posted by aquinha at 2008年07月19日 20:02
leaさんへ

マジですか~!!?

生きているフレディを見たとはうらやましい限り!フレディと目が合ったら、なんか射抜かれるか、変なパワーを注入されそうですね。

i.saへ

ロックコンサートをおとなしく見るのは、かえってつらいということがわかったわ。一人で行ったので、感激も共有できず、思わず歌いだしそうな帰り道でした。でも、信号待ちのときに、妙にフレディっぽく立ってみたりして(笑)。

aquinhaへ

あららあ?そうだったっけ?大学時代はQUEENファンをあまり公開してなかったつもりだったんだけど、ばれてました?

でもそう、実はかなりのロックファンでした。意外にロックはいいと思うんだよね~。当時はXやメタリカ、モトリーとか大真面目に聞いてました。レッチリは縁なくここまで来てしまったけど、これを機に聞いてみようかしら?
Posted by おれふおれふ at 2008年07月19日 23:35
おれふ昔バンドやってなかったっけ??
なんかふと思い出しました。

私がQUEENを知ったのはその昔インディーズのコピーバンドが
風貌までフレディのマネしててそのデフォルメされたフレディが
初めの出会い(苦笑)

そしてaquinha,redioheadいいよねー♪この間ベストが出たから
私もちょっと最近また気になりつつありますわ。
Posted by izum at 2008年07月20日 01:59
うん、バンドやってたよ~!ドラマーです。炎のドラマー。
楽器の演奏はとても楽しかったな~。

フレディをデフォルメしたくなる気持ちはよくわかるわ。

最近は、あややのものまねのはるな愛ちゃんとか、
織田裕二ものまねの山本高広さんとか流行ってますが、
フレディはそれ以上に突っ込みどころ満載すぎて、
オリジナルですでにデフォルメが完成されていると感じました。
Posted by おれふ at 2008年07月21日 20:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。