オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2006年10月25日

市場との勝負の前に

東京に来て、新事業開発室という部署にいてます。新しい媒体を産み出すべく、企画を考えているところで、現在たったの4名の部署。

そして、今やろうとしていることは、うちの会社がずっとずっとやりたくてやりたくて、でもその市場の特殊性にこれまで手をつけられないでいた領域の仕事なのです。

当然、『これを手がけます』と社内で宣言すると、出るわ出るわ、非難、諦め、嘲笑、哀れみ、そして『成功しない』という信念、その他もろもろの感情(笑)。それも社内から(笑)。『登場すると非難される』を体感しています。

そうだよねー、今のうちの会社が持っている信念の枠組みから言ったら、当然の反応なので、笑ってしまいまいた。

競合他社の動向やマーケットと勝負する前にまずは社内。社内からしか始められませんな。これは。


同じカテゴリー(創り手になる)の記事画像
くるみバター
完成品
国宝薬師寺展の仏さんとせんとくん
いえし~個展の舞台裏速報!
展覧会の舞台裏にワクワク。
創るべきか買うべきか…
同じカテゴリー(創り手になる)の記事
 課外授業 ようこそ先輩 (2011-11-08 04:56)
 真似して使いたい言葉たち (2011-07-24 01:28)
 くるみバター (2011-04-14 09:32)
 言葉と言葉以外と (2011-02-15 11:59)
 大失敗 (2011-02-10 11:10)
 よい注意 (2011-02-01 10:37)

Posted by おれふ  at 21:18 │Comments(0)創り手になる

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。