オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2007年06月07日

広告代理店の名物食いしん坊

今日は大阪支社時代にお世話になった広告代理店さんの東京本社を訪問。そこに名物の担当者さんがおられるのですが、とても面白い方なんです。

とても仕事にも熱くて、部下からの信望も厚い、本当に素敵な方。そして何と言ってもよく食べる。甘いのも、辛いのも何でも来いの食いしん坊。昼ごはんにモスバーガーで5,000円分使う人です。

広告代理店の名物食いしん坊今日は訪問したら、おもむろに近所のケーキ屋で買ったケーキとドトールのコーヒー、紙皿とプラスチックのフォークがミーティングルームに登場。「まず食べましょう」と。私はもちろん甘いの大好きですから、「わーい!」てな感じで、打ち合わせの前にまずはぺろりとシフォンケーキいただきました。

客先でこんなこと、失礼なのですが、あまりに面白いので、思わずパチリ。

食べると和みます。口もお互い滑らかに。

「仕事だぞ」の場では仕事になんない、これがこの会社のコミュニケーション、そんな感じがしました。
結構好きです。この感じ。


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事画像
防災食セット
人生は長い
NHKラジオ英会話
誕生日、ありがとう
理想の条件リスト
2月20日の記事
同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
 ブログを引っ越し・リニューアルしました! (2012-10-18 15:57)
 防災食セット (2012-04-30 22:02)
 人生は長い (2012-04-08 00:55)
 NHKラジオ英会話 (2012-04-04 12:06)
 ばったり (2011-10-14 15:29)
 誕生日、ありがとう (2011-07-24 01:02)

Posted by おれふ  at 00:03 │Comments(3)日記・雑記

この記事へのトラックバック
おはようございます。焼肉はミディアムレアで楽しむのがセレブだと思い始めたマーケティングプランナー・せきぐちです。昨日は焼肉に行きました。では、今朝の新聞です。●SCE、北...
今朝の新聞 6/ 8【にっかんせきぐち】at 2007年06月08日 10:02

この記事へのコメント
ええ〜!いいなあ〜。
シフォンケーキのある打ち合わせ!
私は以前代官山のボダムショップに併設されているカフェでガトーショコラを食べながら打ち合わせした事があるけど、仕事になりませんでした。
意図が低いとあきまへんわ(笑
Posted by at 2007年06月07日 22:01
ケーキ食べたい!
良い会社だなぁ~
りょこちゃんの笑顔が伝わってくるね♪
Posted by じゅん at 2007年06月08日 06:41
いいでしょ、いいでしょ。ウフフフフ。
食べることは人を笑顔にするんよね。
ホント、良い会社ですよ、この代理店さんもうちの会社も。

代官山のポダムショップのカフェのガトーショコラっつうのも相当気になります。

大阪でお世話になっていた美容師さんに、東京でお店をやっているその人にとっての憧れの美容師さんを紹介してもらいました。それが代官山にあるのです。代官山みたいなおしゃれな街に普段は無縁ですが、2~3か月に一回は代官山に行ける機会があるのです。行ってみたーい。
Posted by おれふ at 2007年06月08日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。