オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2007年05月14日

4月と連休と連休明けと

気がついたら、もう五月も半ば。二ヶ月近く更新していませんでした。

その間どうしていただろう?と思い返してみると・・・、

悪戦苦闘な4月を過ごしていたなぁと。



むむむ?

悪戦苦闘思っていたけど、実はまだ混乱だったのかなと今書きながら思いました。周囲に意図も伝えていないって感じ?ははは。

ゴールデンウィークは大阪でアバターコースに参加。今回もまたとても面白かったです。今回は会社でのプロジェクトの成功や人とのさらなるつながりを意図して参加したのですが、よくもまぁ、仕事で出てくるのとおんなじパターンが見事に浮上してきて、実に面白かった。意図ってすごいですね。

意図するだけで、現実を創る技能を学んでいる私たちは、本当にいい意図で行動することが大切だなぁと思います。いい意図をもっている振りをしていても、ほぉんとに持っている隠された意図があると、ちゃあんと現実もそれにそって、動いていく。東京に帰ってから、そんなことを経験しました。


連休が明けると、東京は新緑の季節。街を歩くと、ぷーんと新緑の香り。

新緑の香りって知ってました?大阪では味わったことなかったですが、東京ではかぐわしく香ります。とてもさわやかなそれでいて、とてもしっかりしている自立した感じの香りです。都会の真ん中の日比谷公園で日向ぼっこしました。バラが満開でした。


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事画像
防災食セット
人生は長い
NHKラジオ英会話
誕生日、ありがとう
理想の条件リスト
2月20日の記事
同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
 ブログを引っ越し・リニューアルしました! (2012-10-18 15:57)
 防災食セット (2012-04-30 22:02)
 人生は長い (2012-04-08 00:55)
 NHKラジオ英会話 (2012-04-04 12:06)
 ばったり (2011-10-14 15:29)
 誕生日、ありがとう (2011-07-24 01:02)

Posted by おれふ  at 23:47 │Comments(2)日記・雑記

この記事へのコメント
東京の新緑の香りか 気にしたことなかったね〜 i.saは大阪から東京に来て「カラスがでかくて黒びかりしてこわーい」ってことくらいしか感じなかったわ...
散歩してみる。
Posted by i.sa at 2007年05月15日 08:54
新緑の香り。わかりまっせ。堺は田舎なんで、緑がいっぱいやもん。気持ちいい香りだよね~。でも、弁天町では匂わない。大阪は緑が少ないね。
Posted by ueta at 2007年05月20日 19:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。