オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2011年04月12日

阪急電車

「阪急電車 片道15分の奇跡」という、
阪急電車の西北から宝塚までの間の今津線を舞台にした映画が今月公開になるそうです。

今ちょうど、この映画の紹介文を書いていたところ。

原稿を書くためにプレス資料を読んだり、サイトを見ているだけで、
懐かしい地名や風景がたくさん出てきて、やっぱ関西はいいなぁと感じました。
サイトはこちら

私が、この沿線沿いにある関西学院大学入学する直前の1月に、
阪神大震災は起こりましたが、
入学当初は仁川駅から大学までの道のりの途中の住宅街は、
さら地だらけでしたっけ。

それが私が卒業するまでには、家も立ち並び、
西北駅前も再開発されて、ずいぶん様変わりしているようです。

街が復興した実例があることに、勇気づけられます。


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事画像
防災食セット
人生は長い
NHKラジオ英会話
誕生日、ありがとう
理想の条件リスト
2月20日の記事
同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
 ブログを引っ越し・リニューアルしました! (2012-10-18 15:57)
 防災食セット (2012-04-30 22:02)
 人生は長い (2012-04-08 00:55)
 NHKラジオ英会話 (2012-04-04 12:06)
 ばったり (2011-10-14 15:29)
 誕生日、ありがとう (2011-07-24 01:02)

Posted by おれふ  at 12:48 │Comments(2)日記・雑記

この記事へのコメント
読んだ〜!
面白かった〜!
中谷美紀観たい!
Posted by 33 at 2011年04月15日 20:32
原作読んだの~!?いいな~、私も読んでみよっと!
Posted by おれふおれふ at 2011年04月22日 15:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。