オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2007年03月27日

男気溢れるアメちゃん

最近、我がオフィス周辺ではやっているもの。それはアメちゃん。キャンディーのことです。大阪では何故かアメに『ちゃん』という可愛い敬称をつける。アメは可愛い存在なのだ。

そんなことは置いといて。その正体はこれです。
『男梅』

男気溢れるアメちゃん

これ、すごい塩味が効いていて、うまいんです!

梅干味のキャンディーといえば、『小梅』ってのがありましたね。大正時代の女学生をモチーフにした、ほんのり香る梅のイメージのパッケージと味のんです。

この『男梅』は全くそれの対極。まさしく『おとこうめ!』っていう感じに、塩味が効いていて、男気溢れるアメちゃんなのです(?)

会社が入っている竹橋パレスサイドビルのコンビニでは、売り切れ。隣の九段下のコンビニでも売り切れが確認されるなど、これは男梅ウェーブがやってきているに違いない。


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事画像
防災食セット
人生は長い
NHKラジオ英会話
誕生日、ありがとう
理想の条件リスト
2月20日の記事
同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
 ブログを引っ越し・リニューアルしました! (2012-10-18 15:57)
 防災食セット (2012-04-30 22:02)
 人生は長い (2012-04-08 00:55)
 NHKラジオ英会話 (2012-04-04 12:06)
 ばったり (2011-10-14 15:29)
 誕生日、ありがとう (2011-07-24 01:02)

Posted by おれふ  at 22:26 │Comments(4)日記・雑記

この記事へのコメント
おかしーーーー!!
ネーミングが私好み!最高!
きっと味も気に入りそうたよ、塩味の効いた梅飴!
こりゃ、チェックだわ。
Posted by いえしー at 2007年03月28日 09:32
タイムリー!
こっちに居るとさー、日本のアメちゃん食べたくなるねん!
酸っぱいヤツ。
ロリポップもいいけど、アメちゃん食べたくなるねん。
特に今はレモンにとりつかれてます、私。「男檸檬」とかないんかな。
早速、日系スーパーを覗いてみるっちゃ!
Posted by aquinha at 2007年03月28日 12:27
うわ!これ…2月のコースで発見したよ!!
でもこっちではいくら探してもないねん…さては東京にしかないのか!?

そんなこんなえ、2日からそちらへと向かいますので、こつこつ探してしまおうと思います

会えるん楽しみにしてるね~!!!
Posted by みき@京都 at 2007年03月28日 13:43
 かなり気になる・・
 でも塩味がきいてるってことは、食べるとのどが渇くのかしら?
Posted by すぎ at 2007年04月01日 15:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。