オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2010年05月19日

おしゃれな人が好き

昨日は、ご近所に住む同じ月齢の子どもさんがいるママさんとお茶。
このママさんがいつも、とってもおしゃれでステキで好きなのデス。

忙しいだろうに、いつもお化粧もきれいにきめていて、お上品だけど嫌みのないファッション。

こちらまで、気分が明るく華やかになります。
自分のためにきれいにしていると、周りの人の気持ちにもこうやって貢献できるのですね。

自分は、適当メイクにジーパンでうろうろしているくせに、人に求めるものは高い私です(笑)。


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事画像
防災食セット
人生は長い
NHKラジオ英会話
誕生日、ありがとう
理想の条件リスト
2月20日の記事
同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
 ブログを引っ越し・リニューアルしました! (2012-10-18 15:57)
 防災食セット (2012-04-30 22:02)
 人生は長い (2012-04-08 00:55)
 NHKラジオ英会話 (2012-04-04 12:06)
 ばったり (2011-10-14 15:29)
 誕生日、ありがとう (2011-07-24 01:02)

Posted by おれふ  at 05:55 │Comments(6)日記・雑記

この記事へのコメント
メイク、お洋服は自分も他人も両方の気持ちをよくさせるんだね。と、スエットにTシャツで言う...
おめかししよう。
Posted by i.sa at 2010年05月19日 09:13
レッサーパンダも、おしゃれなママや、ちょっと感じのいい本をよんでたりとか、おうちがとてもいい趣味だったりとか、自分自身を、知って、自分自身を磨いてるママがいたら、
とっても刺激されちゃいます。
かっこいいよね。
Posted by レッサーパンダ at 2010年05月19日 18:53
日々オシャレでいることってスゴイ努力よね。ちょっとコンビニへ行くのに部屋着から着替える余裕とか、、、。
うーん、最近更に女を捨ててます、、、。
Posted by 33 at 2010年05月19日 23:34
i.saへ

うん。そうなの。私もほぼ同様の状況(笑)。おめかししよう…。タレントさんって、こういうこと?場を盛り上げたり、華やかにする商売なのかな?商売道具になる美しさってすごいな。

レッサーパンダさん

うんうん。服もだけど、ステキなインテリアのおうちにお邪魔したときは刺激されるねぇ。うわー私もガンバロと思って帰ります。まずはお片付けから…。

33さん→

そのひと手間が面倒なんだよね~。ついついそのまま出かけてしまう人です。私ってば。
Posted by おれふおれふ at 2010年05月20日 15:13
居るよね、お洒落な人って。。。
真似した~いっていうより、コレは真似できないっていう人。全く同じ服を着たとしても、同じにはならんっていう人。


スタイリストの友達曰く、お洒落はサイジングらしいです。
いろんな意味で、サイズが大事らしいです。
Posted by aquinha at 2010年05月20日 22:23
aquinhaさん→

サイジングですか~。なるほどー!
借り物みたいな服着てても、お洒落に見えないもんね。
Posted by おれふおれふ at 2010年05月29日 13:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。