オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2010年03月16日

進まぬ離乳食

今月から離乳食を開始したすみれさんですが、最初のおかゆはよかったものの、実はそれからなかなか進んでません。

おかゆをうれしそうに食べていたので、次に人参にチャレンジしてみたら、眉間にシワを寄せて、嗚咽してはきだすのです。一度そうなるとおかゆだけでもウエップ。じゃあ甘いかぼちゃならどうだとトライしてみても結果は同じでした。

またしばらくおかゆだけにしてみて、慣れたらかぼちゃ、人参にトライするのですが、食べてくれません。食器やエプロンで遊ぶ方が楽しい様子。これってこのまま続けてて、そのうち食べるようになるのかしら?


トースト二枚、コールスローサラダ、パイナップル、ヨーグルト、豆乳コーヒー


ご飯一杯半、すき焼き、昆布佃煮、コールスローサラダ、納豆

おやつ

コーヒー、イチゴ大福、ラスク



ご飯二杯、昆布佃煮、ひじきの煮物、ブロッコリーとツナの味噌炒め、野菜スティック、鮭


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事画像
防災食セット
人生は長い
NHKラジオ英会話
誕生日、ありがとう
理想の条件リスト
2月20日の記事
同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
 ブログを引っ越し・リニューアルしました! (2012-10-18 15:57)
 防災食セット (2012-04-30 22:02)
 人生は長い (2012-04-08 00:55)
 NHKラジオ英会話 (2012-04-04 12:06)
 ばったり (2011-10-14 15:29)
 誕生日、ありがとう (2011-07-24 01:02)

Posted by おれふ  at 00:37 │Comments(3)日記・雑記

この記事へのコメント
うわー!かわいいー!!!
初めてすみれちゃんを見たけど、眉毛のあたりがおれふちゃんぽいねぇ!と思うのは私だけ? だんなさんも見たことがないからなんとも言えないけど。
手首のくびれもたまらんわ~よだれでそう!
Posted by まいこ at 2010年03月16日 03:17
にゃはは。(わらってごめん。ちょうど先日うちで子どもたちの離乳食時代の話をしていたので、思わず。)もう離乳食なんだね。早いなあ^^
うちの長男もそんな感じでした。彼の離乳食話にはオチがあります。実際、育児書のとおりにはいかないものよ〜。すみれさんと一緒に楽しんでね♪
Posted by やまだまちこ at 2010年03月16日 11:07
まいこさん

そうなの。眉毛似てるよね。ていうか、眉毛は全く一緒です。笑。ダンナに似てるという人が多いけど、私の赤ちゃんの時の写真見たら、そっくりだった。血は争えん…。

まちこさん

そうか~、育児書の通りにはいかないのね~。ちょっとずつ食べれる物を増やしていくように頑張りますわ。今度会ったら、ゆうくんの離乳食話を教えてね!
Posted by おれふおれふ at 2010年03月19日 21:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。