オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2007年01月27日

最近のわたくしの創造と大学サッカー

年末からいろんなことが起こって、なかなか更新できずでした。最近は仕事が本格化してきて、少し忙しくなってきました。というか、もうサービス開始に向けて、むちゃくちゃ忙しくてもしょうがないくらいの時期にさしかかっていると思うのだけれど。ま、そう考えると大した忙しさでもないか。これまでがまったりしすぎやったということね。

こないだ、偶然にも大学サッカーの全国大会決勝戦を観戦して気づいたこと。

まったり、やる気ない人を見ていると、全然面白くない。というか見ていて腹が立つ。やっている本人もおもんないと思うけど。

その日、カードは早稲田大学VS駒沢大学。早稲田はパスをつなぐ綺麗なサッカー。対して駒沢は日本代表牧(まき)の弟を筆頭に、セットプレーでの押しが強い、少々強引な個人サッカー。早稲田のつなぐプレーは確かに美しいのですが、結果は1-6で駒沢の圧倒的な勝利。

後半15分、リードされている状態なのに、プレースタイルを変えない早稲田のまったり感がむかつきました。それに対して、確実に優勢なのに、時間を惜しんで攻め上る、残酷なほど貪欲な駒沢のプレーには、はっとさせられた。

人は全速力でアウトバーンを走っている人の方が好きだわ。

私もトップスピードで走っていたい。だけど、しんどいし、ついていかれへんからスローダウンしてしまう。だから、トップスピードでない自分が許してあげられないときがある。そんなときは、あーあー私ってダメだーと思う。それの投影で全然走っていない人を蔑んで、許せない。

そんな感じの創造に今取り組んでいます。


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事画像
防災食セット
人生は長い
NHKラジオ英会話
誕生日、ありがとう
理想の条件リスト
2月20日の記事
同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
 ブログを引っ越し・リニューアルしました! (2012-10-18 15:57)
 防災食セット (2012-04-30 22:02)
 人生は長い (2012-04-08 00:55)
 NHKラジオ英会話 (2012-04-04 12:06)
 ばったり (2011-10-14 15:29)
 誕生日、ありがとう (2011-07-24 01:02)

Posted by おれふ  at 15:01 │日記・雑記