オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2009年12月20日

ベストバランス

いやと言うほど家にいるのに、ベビーと一緒だと食事も落ち着いて食べていられません。
そんなときに手早く食べれて、ご飯が進むのはやっぱりカレーです!

授乳中にそんなに刺激の強いもの食べて大丈夫?という心配はあるけれど、
この手軽さにはかないません。

そんなこんなで我が家では、ここのところより一層カレーの出番が多いのです。
そして先日、カレーの絶妙ブレンドを見つけました!

ジャワカレーの辛口と
2段熟カレーの中辛を

半分ずつブレンドするのです。

これが、辛味もあるけど、コクもあって絶妙なバランスの味わいに仕上がってサイコー!
これを我が家の定番にしたいと思います!


それに対して、クリームシチューは何回作っても、なんだか味が決まりません。
美味しいシチュールーをご存じの方がいたら、教えてください。


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事画像
防災食セット
人生は長い
NHKラジオ英会話
誕生日、ありがとう
理想の条件リスト
2月20日の記事
同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
 ブログを引っ越し・リニューアルしました! (2012-10-18 15:57)
 防災食セット (2012-04-30 22:02)
 人生は長い (2012-04-08 00:55)
 NHKラジオ英会話 (2012-04-04 12:06)
 ばったり (2011-10-14 15:29)
 誕生日、ありがとう (2011-07-24 01:02)

Posted by おれふ  at 16:09 │Comments(3)日記・雑記

この記事へのコメント
おぉー!黄金比!!
早速試してみますわ。

クリームシチューは…
我家はこくまろ+豆乳で作りますわ。
あんまり頻繁に作らないから黄金比は
不明だけど(><)
Posted by izum at 2009年12月22日 00:42
クリームシチューはルーなくても簡単に作れるよ。
肉と野菜を多めのバター軽くで炒めて、そこに小麦粉を投入してかき混ぜて、牛乳をドボドボいれればホワイトソースっぽくなるから、後はコンソメなりブイヨンなりを入れて水も足して煮込めば大丈夫! いつも目分量やから具体的にかけなくてごめんやけど、たぶんネットでぐぐれば目安の量がわかるはず。
(あ、でもそんな時間がないのか・・・)
Posted by まいこ at 2009年12月29日 03:47
まいこさん

もしかしたら、多めのバターで炒めるというのがポイントかも!?やってみます!!!
Posted by おれふおれふ at 2010年01月16日 13:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。