オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2009年09月17日

いてまえ母さん

先日、家でテレビを見ていたら、うちの人に言葉づかいを注意されました。

テレビを見ながら、政治家には「こいつら」、無気力相撲をする力士には「~やっとる」と言っていたのです。

無意識にやっていることを指摘され、一言も反論できず、正直めちゃくちゃむっとしたのですが、

「これからは、そういう『いてまえ母さん』キャラで行くわけ?それならいいけど。」と言われて、悔しいながらもはっとしました。

そうか、そうだよね。自分のキャラなんだから、自分で自在に作れる。
これからは、自分で自分のキャラを意図的に作っていこう。




同じカテゴリー(日記・雑記)の記事画像
防災食セット
人生は長い
NHKラジオ英会話
誕生日、ありがとう
理想の条件リスト
2月20日の記事
同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
 ブログを引っ越し・リニューアルしました! (2012-10-18 15:57)
 防災食セット (2012-04-30 22:02)
 人生は長い (2012-04-08 00:55)
 NHKラジオ英会話 (2012-04-04 12:06)
 ばったり (2011-10-14 15:29)
 誕生日、ありがとう (2011-07-24 01:02)

Posted by おれふ  at 10:30 │Comments(4)日記・雑記

この記事へのコメント
自分たしい言い方で良いと思うなぁ。
言葉の言い方を変えるだけでも、自分が自分らしくいられなくなる感じがします。

私は、ワークをして私が私らしくなってきた感じがします。
Posted by satopi at 2009年09月17日 17:34
あははー(笑)
なごやかだね〜
いてまえキャラ面白い。
i.saはこのまえ関西人ボスに「われ〜」っと言ってしまったわ。。反省反省
Posted by i.sa at 2009年09月17日 22:27
"いてまえ母さん"ってちょっとカッコイイやん!!
でも言葉遣いを直してもらえるっていいことかもねー。
Posted by izum at 2009年09月17日 23:10
ねーねー、そういうことって付き合ってる時に分かるようなことじゃないん?なんかこっちにしたら、何を今更って感じな気がしないでもないよね。

>これからは、自分で自分のキャラを意図的に作っていこう。

↑コレって、、、結構スゴイことじゃない?
アイドルのようだ。。。
そのキャラが作ったものだとくれぐれもバレないように。。。今度会った時に、おれふが「りょうこりん」とか言ってたらどないしょ~
Posted by aquinha at 2009年09月21日 09:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。