オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2009年07月13日

猫ちゃんのその後

この日記でレポートしていたわがマンションの猫ちゃんたちに、とうとう人間様の手が入ってしまいました。クスン…。

以前、少し話は伺っていたのですが、管理人さんが子猫の里親探しをしてくれるNPO団体を見つけてきて、先週金曜日にすでに引き取ってもらったとのこと。

毎日、行き帰りに猫ちゃんたちの観察するのが楽しみになっていたのに、さみしいです。
でも、マンションの住人から苦情が出始めていて、早く処理した方がいいなんていう声も聞いていたので、ほっとした気持ちもあったかな。

猫ちゃん全員にちゃんと里親が見つかるといいのにな。


さて、土曜日。
もういないと知りつつも猫ちゃんたちがいた中庭をふと覗いてみると、そこには親猫夫婦の姿が。

私たちの子供は一体どこへ行っちゃたのかしら?って話しているように思えて、悲しくて仕方がなくなりました。

別に人間様の世話になりたいと思っているわけでもなかろうに。
この世は猫にとって、住みにくい世の中なのかもしれません。


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事画像
防災食セット
人生は長い
NHKラジオ英会話
誕生日、ありがとう
理想の条件リスト
2月20日の記事
同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
 ブログを引っ越し・リニューアルしました! (2012-10-18 15:57)
 防災食セット (2012-04-30 22:02)
 人生は長い (2012-04-08 00:55)
 NHKラジオ英会話 (2012-04-04 12:06)
 ばったり (2011-10-14 15:29)
 誕生日、ありがとう (2011-07-24 01:02)

Posted by おれふ  at 11:12 │Comments(2)日記・雑記

この記事へのコメント
えぇ~!残念ね。
人間にとっても住みにくく、猫にとっても住みにくく、なんか世知辛い世の中になってきたねー(><)
なんか子猫だけ引き取られ、親猫が野放しっていうのも不思議な感じがするけど…
私も猫を飼える環境になったらNPO団体から譲り受けるわっ!!
Posted by izum at 2009年07月13日 23:56
そうなんだよ~。ちょっぴり残念…。

私も、てっきり家族ごと引き取ってもらえたのかと思っていたけど、どうやら違ったみたい。親猫じゃ里親見つからないのかなぁ。

でも、こないだ、すでに猫を飼っている近所の清掃業者さんのところで、餌をもらって気持ちよさそうに日向ぼっこをしている親猫夫婦を発見。たくましく生きてると思って、少しほっとしました。
Posted by おれふおれふ at 2009年07月15日 12:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。