オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2009年06月30日

今年も夏がやってくる

ここのところ、関東は一日中雨が降り続いたり、かと思えばカーっと晴れ上がったり、梅雨と真夏を行ったり来たりしています。

先日、夕方お買いものに出かけたらこんなものを見つけました。
今年も夏がやってくる

なんだろう?と思って近寄って見てみると、別の枝にはこれが。
今年も夏がやってくる

なんと、これひまわりのつぼみだ~!と思ったらうれしくなりました。
もう夏はすぐそこまで来てるんですね。

今年の夏は、初めてお腹ぽんぽこりんで迎える夏です。

夏が来て、冬が来る
朝が来て、夜が来る
息を吸って、吐く
人が生まれて、死んでいく

この世はいろいろなことがきちんと巡っています。
どうせ、いつか通り過ぎて行ってしまうなら、
せめて巡ってきたときにたっぷり味わっておこうと思います。


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事画像
防災食セット
人生は長い
NHKラジオ英会話
誕生日、ありがとう
理想の条件リスト
2月20日の記事
同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
 ブログを引っ越し・リニューアルしました! (2012-10-18 15:57)
 防災食セット (2012-04-30 22:02)
 人生は長い (2012-04-08 00:55)
 NHKラジオ英会話 (2012-04-04 12:06)
 ばったり (2011-10-14 15:29)
 誕生日、ありがとう (2011-07-24 01:02)

Posted by おれふ  at 09:58 │Comments(2)日記・雑記

この記事へのコメント
ひまわり早いね~。夏がくるかと思うとワクワクする!

ほんと私も巡ってきたことはちゃんと受け止めようと思いますわ。
90歳のおばばが最近「今までの90年、いいことも悪いことも同じだけあって今のところイーブンよ」
って言ってた。
結局そういうもんなのかもね、人生って。
Posted by izum at 2009年07月01日 00:18
おばばが言うとめちゃくちゃ説得力があるね。

短期的に見ると、損した得したあるんだろうけど、結局長い目で見るとイーブンなのかね。

でも、おばばの言葉からは、悪いことも糧にしている感じがにじみ出てると思うのは私だけ?
Posted by おれふおれふ at 2009年07月01日 10:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。