オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2009年05月18日

広がれ、輪。

先週の土曜日は、大学時代に私が所属していたラクロス部の20周年記念誌が無事に完成したお祝いにかこつけたOBG会がありました。
この記念冊子、かつて日記でも書いたのですが、去年の夏から、私もお手伝いをさせていただいたもの。

素人集団で作っていましたので、最後の最後まで、すったもんだをしていましたが、約9か月かかって、やっと完成。ちょっとうれしいものがあります。

飲み会は、関東のOBGが25人ほど集まり、思っていた以上にたくさんで盛り上がり、これまたうれしいものがありました。
というのも、これまでも継続してこんな会をやっていたわけではなく、去年の夏から、この冊子を作るために先輩後輩と連絡を取り始めたことがきっかけで、何度か集まるようになったのです。

最初は数人で始まりましたが、25人です。

輪の広がりと母校の古巣のパワーを改めて感じた、うれしい週末でした。


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事画像
防災食セット
人生は長い
NHKラジオ英会話
誕生日、ありがとう
理想の条件リスト
2月20日の記事
同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
 ブログを引っ越し・リニューアルしました! (2012-10-18 15:57)
 防災食セット (2012-04-30 22:02)
 人生は長い (2012-04-08 00:55)
 NHKラジオ英会話 (2012-04-04 12:06)
 ばったり (2011-10-14 15:29)
 誕生日、ありがとう (2011-07-24 01:02)

Posted by おれふ  at 11:52 │Comments(6)日記・雑記

この記事へのコメント
20年誌どうもお疲れ様でした!
新聞記事をまとめてるところ
年代ごとにまとめてるところ
とか面白かった。
学年ごとのカラーが1ページから
感じることができたよ!
本当にお疲れ様でした。
Posted by i.sa at 2009年05月18日 22:52
ありがとう!!!

学年ごとに本当にカラーが違うよね。文体とか出来るだけ統一せずに、そのままを生かしたつもりです。

私も作りながら、改めて、あのとき先輩はこんなふうに捉えていたんだと感じることが出来ました。当時じゃ見えなかったこと、わからなかったことが今になってわかるってことあるよなってね。
Posted by おれふおれふ at 2009年05月19日 08:56
届いたよー!!
ほんとお疲れ様&ありがとう!

私も次回は参加したいわーその集い。
Posted by izum at 2009年05月20日 14:21
ほんと、おつかれさまでした。
私は、おしりから少しずつ読ませてもらってます。
なんか、いろいろ思います。
輪に加わっていきますので、よろしくどうぞ。

izumさん
次回は、わたくしが幹事ですので、ぜひ。
i.saさんも。
Posted by 四衛門 at 2009年05月21日 12:19
izumへ

是非是非、来てちょうだいな。四衛門さんも書いてるとおり、次回は四衛門さん幹事出やります。なんか次回はさらに盛り上がりそうな雰囲気やったで!

四衛門さんへ

こないだは楽しかったね。ありがとう。四衛門さんが来てくれるのは、実は私にとってはいろんな意味でうれしいです。そう、いろんな意味で。

なかなか思い出の詰まった、思うところのある20年史の制作でしたわ。ありがとう。
Posted by おれふおれふ at 2009年05月21日 12:47
うん、次回の四衛門幹事は是非おじゃまするわー。
総会も行きますわよ。
Posted by izum at 2009年05月23日 22:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。