オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2009年02月15日

小春日和

昨日は最高気温23度!
4月下旬の陽気だそうで、なんだか気持ちも軽~くなりますね。

寒いとついついタートルネックや厚手のタイツに手が伸びます。
外を歩く姿勢も、コートの襟をかき合わせて、首をすくめる感じに。
入浴後だって、寒いからさっさと服を着て、靴下履いてと完全防備です。

ところが、昨日はお風呂上がりにキャミソールでいてもへっちゃら。
ここのところ、あまり気にしていなかった肩や背中、足にローションを塗ったり、マッサージしたりしてなんだか幸せな気分でした。
素足にローヒールでお買いものに出ても、大丈夫!

あったかいとカチカチに固まっていた心も溶け出して、新しいことにチャレンジしてみたいそんな気分になるんだな~と実感しました。

でも、来週からまた寒いそう。
油断禁物で、三寒四温春を待ちましょう!


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事画像
防災食セット
人生は長い
NHKラジオ英会話
誕生日、ありがとう
理想の条件リスト
2月20日の記事
同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
 ブログを引っ越し・リニューアルしました! (2012-10-18 15:57)
 防災食セット (2012-04-30 22:02)
 人生は長い (2012-04-08 00:55)
 NHKラジオ英会話 (2012-04-04 12:06)
 ばったり (2011-10-14 15:29)
 誕生日、ありがとう (2011-07-24 01:02)

Posted by おれふ  at 13:07 │Comments(3)日記・雑記

この記事へのコメント
あれ、私?と思ってしまいました(笑)
ほんと、あったかいね。
東海地方では、国府宮神社の「裸祭り」が終わると暖かくなると言われてるんだよ。
今年は例年より少し早い2月4日だったからね。とはいえ油断禁物。体をケアするにはいい季節だね^^
Posted by マチコ at 2009年02月15日 15:46
うん、あったかいと色々やる気にもなるね~。
オープンカフェの季節がやってくるかと思うと
嬉しいね~。むふふ。
Posted by izum at 2009年02月16日 01:50
マチコさん→

うん。キャッチコピーお借りしちゃいました(笑)。

何度も言いますが、
日産マーチのキャッチコピー
「シンプルマチコさん」
「幸せマチコさん」
をいつも拝借して、頭に思い描いてます!!

今は地球の裏っかわかな?
フロリダはあったかいんだろうなぁ。
楽しんで来てね!

izum→

お、オープンカフェ!!
冬には無縁のそんな娯楽を忘れていました!

緑いっぱいで抜け感のあるカフェで、ひもすがらぼっとしたい…。
Posted by おれふおれふ at 2009年02月16日 09:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。