オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2009年01月31日

ビミョーな思い

昨日は金曜日!何だか開放的な気分になって、仕事帰りに丸の内丸善をブラブラ。
新しい本や雑誌をチェックするのももちろん好きなのですが、一番好きなのは、文具売り場。

このブログでも何度か、文具について書いたことがあるのですが、
ペンとかノートとか、普通のものなのですが、今どんなのが流行ってるのかな?と
ただうろうろするのが好きです。
たとえ衝動買いしても、文具だからお財布にも優しいですしね。

そんな中、昨日は感動的な収穫がありました!
ビミョーな思い
よく勉強するときなどに使う蛍光ペン。
これってその箇所を目立たせたいわけだから、ピカーって光ってて当たり前だと思っていましたが、
確かに派手すぎる場合もあって、なんだか品がない。

そこで、昨日見つけたのは、マイルドに渋ーく光る蛍光ペンです。
この微妙な加減が私のツボにはまりました。

確かに目立って欲しいけど、そこまで光らんでええねん…、
ちょっと目立ってて欲しいだけ。というビミョーな心を見事に捉えました。

なんか日本人の仕事って感じがしませんか?すごい!

自分でもわかっていなかったニーズとぐぐぐっとつかまれて、
こういうことではありませんか?とずばりの提案をされたような、そんな気分になりました。


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事画像
防災食セット
人生は長い
NHKラジオ英会話
誕生日、ありがとう
理想の条件リスト
2月20日の記事
同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
 ブログを引っ越し・リニューアルしました! (2012-10-18 15:57)
 防災食セット (2012-04-30 22:02)
 人生は長い (2012-04-08 00:55)
 NHKラジオ英会話 (2012-04-04 12:06)
 ばったり (2011-10-14 15:29)
 誕生日、ありがとう (2011-07-24 01:02)

Posted by おれふ  at 09:15 │Comments(6)日記・雑記

この記事へのコメント
おはよう!!
私も文具売り場すき。1日いられるかも^^
その蛍光ペンきになるよ~~
なんていう商品名なの???
Posted by マチコ at 2009年01月31日 11:37
ゼブラのマイルドライナーだよ!

何度線を引いても、あんまりテキストがきたなくならないから超お勧めだよ~!!!
Posted by おれふおれふ at 2009年01月31日 13:33
ありがとー!!
メモしたー!!
Posted by マチコ at 2009年01月31日 14:16
なんか、渋い色とかおれふっぽい!
四角く中抜きで囲める蛍光ペンとかもあるでしょ~。
日本人ってかゆいところに手が届くことよく考えるよね。
Posted by izum at 2009年01月31日 16:53
文房具って小さくてリーズナブルなものなのに気持ちをわくわくさせるし、リフレッシュになるしすごいよね。
開放的な気分になるって楽しいね♪
Posted by i.sa at 2009年01月31日 21:26
マチコさん→

ぜひ使ってみてね。

どうでもいいけど、気持ちのいい景色とかわいいマーチ、ナチュラルな雰囲気のモデルさんが登場する日産マーチのCMで、「シンプルマチコさん」と言われるたびに、マチコさんを思い出してます。自然体でご機嫌な感じがぴったりです。

izum→

それも見つけた!四角く囲める蛍光ペン!それも大きな発見だったけど、この渋さが粘り勝ちでした。

i.sa→

そうやねん!文房具って安いからいいよね。しかも、お仕事するときはいつも近くにあるから、気に入ったものを使いたい!
Posted by おれふおれふ at 2009年02月03日 10:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。