オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2006年11月10日

関東にあって関西にないもの

ジョナサン、大戸屋、オリジン弁当・・・。関東にあって関西にないものは結構あります。そのうちの1つがルノアール。

関西のお住まいの皆様、ルノアールとは関東では有名?な純喫茶なのですよ。本当に『純』なのです。

関東にあって関西にないもの先日、仕事の途中で打ち合わせしようと高田馬場のルノアールへ行きました。広い店内にむちゃくちゃ余裕を持ってテーブル、椅子が配置されていて、もちろん床は光沢のあるカーペット。ソファの生地も同系統です。

ちょっと低めのソファにテーブルにいるわいるわ、思いっきり寝てるおっさん、明らかに仕事中。気抜けまくっている人続出でした。

そこで、私は初めてガラナを飲みました。スキマスイッチの歌にあるあの『ガラナ』です。北海道では有名なコーラのような飲み物なのですが、これが意外にイケました。コーラを少しエキゾチックにしたような味で美味しかったです。

あらいやだ、これではガラナが関東にあって関西にないものみたいやわ。ま、ええか。


同じカテゴリー(東京ライフ)の記事画像
関西弁
スイッチオン!
トーキョーの夜
大終結!
古書の街神保町の人々
オー!トーキョー!
同じカテゴリー(東京ライフ)の記事
 みどりのかおり (2009-05-12 10:40)
 さみしい選挙戦 (2009-03-30 21:30)
 関西弁 (2009-02-14 09:40)
 スイッチオン! (2008-11-21 09:51)
 東京見物プラン (2008-11-13 08:06)
 インスピレーションデー (2008-09-09 22:59)

Posted by おれふ  at 20:56 │東京ライフ

この記事へのトラックバック
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
muzoboz0195【muzoboz0195】at 2007年02月28日 11:22

「スティール 買収防衛策「世界最悪」 共同創始者、会見で」という今日の記事より。(引用記事は、下部に掲載)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070613-00000001-maip-bus_all

 サッポロホールデ...
スティール・パートナーズによるブルドックソース買収の今後は? 【競馬必勝法ランキング】at 2007年06月14日 09:14

ブルドックソースに対し、TOB(株式公開買い付け)を実施している投資ファンドのスティール・パートナーズは15日、TOB価格を現在の1株1584円から1700円に引き上げま...
スティール・パートナーズ 投資ファンド ☆ スティール・パートナーズ ブルドックソース TOB 引上げ【IPO当選ニュース★IPO当選MANがおくるIPO当選のコツと技でIPO長者になろう!】at 2007年06月16日 17:42

759c5f330514
759c5f3305148907db44【759c5f3305148907db44】at 2007年07月04日 04:35

この記事へのコメント
関西にあって関東にないもの
→お好み焼き定食
Posted by aquinha at 2006年11月11日 05:39
そうそう、↑にかいてはる
お好み焼き定食もそうやね。

ちょうど今日このねたはなししていて、
関西にあるけど関東にないものって逆バージョンだけど、「いかりソース」ってのが出てました。ブルドックみたいな邪道なもんがスーパーに並んでて、まさかそれがソースやったとは思わんかった・・と。某飲料メーカーで東京へ転勤された女性いわく。
Posted by mikarin at 2006年11月13日 00:06
うん、うん、うん。そうだよね。そうだよね。


関西にあって関東にないもの
 お好み焼き定食

ならば、

関東にあって関西にないもの
 ブルドックソース

関西にあって関東にないもの
 イカリソース

ってまさにその通り。

でもブルドックって邪道かしら?可愛くないん?
Posted by orefu at 2006年11月13日 09:29
最近はあるみたいやけど、「すじこん(牛すじ+こんにゃく)」もなかったよ。もんじゃ焼き屋さんに行って頼んだら、なくって私切れてしまいましたわ。
Posted by すぎ at 2006年11月13日 15:19
おー、切れんな、切れんな(笑)。すじこんで。

あーあの、おでんと言えばさー、はんぺんみたいな白い四角いやつ、小麦粉でできてて。あれも関東にあって、関西になくない?なんだっけあれ?

bambooさんちで、存在価値がないとか散々の言われようだったあの物体・・・。忘れた。
Posted by orefu at 2006年11月14日 08:50
ありゃりゃ。存在価値ないとかまで言ってましたか!!
そんなこと言ってて忘れてる。失礼な私。
なんのことやろ?四角ならはんぺん。
小麦粉といわれればちくわぶかな~。
ちくわぶ、好きになっちまったけどね。
Posted by bamboo at 2006年11月14日 10:51
ちくわぶ!ちくわぶ!

かまぼことかはんぺんなら、魚のすり身やから意味あるけど、これは小麦粉でできてるから、意味ないって、こきおろしてたで~。
Posted by orefu at 2006年11月14日 18:47