オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2008年12月10日

高松に行っていました。

先週の金曜日から今週月曜まで、四国の香川県に行っていました。

大阪に住んでいたときは、さぬきうどんが好きで、よく車で行っていましたが、今回はかなり久しぶりの再訪。

高松在住のようさんに、3泊もがっつりとお世話になり、ようさんの友達や、お知り合いの方にも大変よくしていただき、極寒の天候でしたが、体がぽかぽか温まるそんな4日間でした。

すてきな出会いがたくさんあり、まだ私の中で消化できていません。
そのうち、ぼちぼちと紹介しようと思います。
というか、いろんなこととごっちゃになって、融合してそのうち出てくると思います。

とりあえず、単純なところでは、うどんと魚はうまい!ということです。
久しぶりの讃岐うどんはやはり美味しかった。ブームが去ってもおいしかった。
素朴な味。なんなんでしょうね、あのうどんは。
何にも入っていないのに、十分美味しいのですから。

もう一つは、魚です。
魚を食べるのが苦手な私は、いつもキレイに食べられず、外で食べるときは恥ずかしい思いをするのですが、
ここではそんな心配は無用。
カリカリに揚げられたお魚のフライや、川魚の煮付けは、そのまま、頭から丸ごと食べられるように調理してあり、
びっくりでした。

盛りだくさんな高松、また行くことになりそうです。


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事画像
防災食セット
人生は長い
NHKラジオ英会話
誕生日、ありがとう
理想の条件リスト
2月20日の記事
同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
 ブログを引っ越し・リニューアルしました! (2012-10-18 15:57)
 防災食セット (2012-04-30 22:02)
 人生は長い (2012-04-08 00:55)
 NHKラジオ英会話 (2012-04-04 12:06)
 ばったり (2011-10-14 15:29)
 誕生日、ありがとう (2011-07-24 01:02)

Posted by おれふ  at 11:01 │Comments(5)日記・雑記

この記事へのコメント
おかえりー!
いいよね~高松。
私もまた行きたい!!!
Posted by izum at 2008年12月11日 10:21
せっかくなので紹介しときたいところがけっこういっぱいあって
詰め込みすぎちゃったよね。

でも、うどんについてはおれふが一番知ってた。笑

刺激の強いところに連れて行ったし。
うち2日は偶然の産物による刺激だったし。

混乱してても、放置で大丈夫だよ。笑
特に店での刺激は、半年後とか1年後のスパンで気づくことがあるので。。

一緒に旅してる気分になれて、最高でした!ありがとう。
Posted by ヨウ at 2008年12月11日 12:42
ホントもりもり盛りだくさんでした。

次回は、こんぴら歌舞伎の海老蔵さんの公演と、イサムノグチ庭園美術館に行きたいと狙っております。

いろんな刺激は、しばらく放置プレーしておきます。

izum!今度は一緒に行こう~!
また違った刺激が得られる旅になりそうだ!
Posted by おれふおれふ at 2008年12月12日 09:52
遅ればせながら、高松楽しかったね!
ほんと、うどんはおいしかったぁ・・・。
うどんを求めるロマン、また行きたいね。
Posted by あー at 2009年01月04日 21:06
コメントありがとうございます。
少し時間をおいて、また、高松旅行を振り返ることが出来ましたわ。

本を読んだり、写真を見たりしていても、そこへ行って生のものを見るのはやっぱり凄いですね。

うどんとアートと魚を求めて、また、行きましょう!!!
Posted by おれふおれふ at 2009年01月05日 10:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。