オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2008年11月27日

待て

「待て」と言われている感じがします。

ここしばらく、自分はおこがましかったなと感じています。
とにかく、今は待ての心境です。

毎日機嫌よく過ごしながら、
何かが起こるのを待つ。何が起こるのかを見ていろと。


これ、吸うと吐くみたい。

水中へ潜ったたときに、口の中の息を吐き出したら、また酸素ボンベから空気が入ってくると信頼しなければならないように。
何かを待つということは、ちゃんと前に進むことを信じなければならない、そんな気がしています。



ところで、先日、NHKの「爆問学問」という番組で、爆笑問題が京都大学や早稲田大学で、教授と生徒と様々なテーマについて、討論していました。面白かったです。

討論ってケンカ腰になるっていうイメージで好きじゃなかったですが、その雰囲気を笑いに昇華する爆笑問題はすごいなと思いました。


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事画像
防災食セット
人生は長い
NHKラジオ英会話
誕生日、ありがとう
理想の条件リスト
2月20日の記事
同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
 ブログを引っ越し・リニューアルしました! (2012-10-18 15:57)
 防災食セット (2012-04-30 22:02)
 人生は長い (2012-04-08 00:55)
 NHKラジオ英会話 (2012-04-04 12:06)
 ばったり (2011-10-14 15:29)
 誕生日、ありがとう (2011-07-24 01:02)

Posted by おれふ  at 11:41 │日記・雑記