オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2008年11月26日

まさか私が…。2

ある日、うちの人がワイシャツをクリーニングに出していました。
私が仕事を辞めてからは、ワイシャツは家で洗っていたのに。

古くなってきてるものもあるから、汚れが落ちにくくなってるのかな~なんてぼやいていました。

う~ん、私ほぼ毎日お洗たくしてるのになあ。


ある日、洗濯用洗剤が切れたので、今までと同じものの詰め替え用を買って帰宅。
そこで、詰め替え容器を捨ててしまっていたことを発見しました。
あ~ららら、しゃーない。
もう一回容器ごと買ってくるか…と思い、よく詰め替え用のパッケージを見てみたら、

むむむ、どこにも洗剤って書いてない。

そんな馬鹿な。


はぁ~、私は毎日一生懸命、柔軟剤でお洗濯していたようです。
ふんわりして、匂いはとれるけど、汚れは落ちません。

ここで初めて私は、フレアが柔軟剤だって知りました。

今では粉せっけんで盛んに洗たくしています!


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事画像
防災食セット
人生は長い
NHKラジオ英会話
誕生日、ありがとう
理想の条件リスト
2月20日の記事
同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
 ブログを引っ越し・リニューアルしました! (2012-10-18 15:57)
 防災食セット (2012-04-30 22:02)
 人生は長い (2012-04-08 00:55)
 NHKラジオ英会話 (2012-04-04 12:06)
 ばったり (2011-10-14 15:29)
 誕生日、ありがとう (2011-07-24 01:02)

Posted by おれふ  at 12:40 │Comments(5)日記・雑記

この記事へのコメント
えりんこも同じ間違いしてたよ・・・笑
結婚するまで自宅通いだったから
洗濯も母任せだったもんな・・・・って
おれふ1人暮らし経験あったよね!?
こうやって一歩ずつだね・・・!!
Posted by ありんこ at 2008年11月26日 20:47
あはは、えりちゃんも同じ間違いしていたなんて!

改めてフレアのCM見たけど、確かに何のCMかわかりにくいよ。

もちろん一人暮らしの時から洗濯はしてるんだけど、柔軟剤なんて使ったことなくって、注目もしてなかったんだけど、フレアはCM効果のせいか妙に身近に感じたんだよね~。
Posted by おれふおれふ at 2008年11月27日 09:46
えーっ!!
そんな・・・。おれふらしくない。。。

私もフレア愛用してるよ。
でもさ、汚れ取るっていうより、洗濯って臭い取りの意味合いも
多いからね・・・。間違ってないさ・・・。
Posted by すがちゃん at 2008年11月29日 00:21
そっとクリーニングに自分で出すなんて素敵だね。
それであれ?っと思って気づくおれふも素敵だよ。
日用品はむずかしい、お掃除グッズなんて「これは何につかうねん?!」ってわかんないものいっぱいあるもん。
Posted by i.sa at 2008年12月01日 01:06
すがちゃん→
そうだよね!においを取るのも、洗濯で求められていることだもんね!
間違ってない、間違ってない…。

i.sa→
そうだね、言われてみれば、黙ってクリーニングに出してくれてるなんて、うちの人は、優しいのかも。
実家暮らしの私だったら、母親にひとこと文句でも言ってから出してそうだもの。
Posted by おれふおれふ at 2008年12月02日 16:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。