オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2008年11月07日

ハンサム★スーツ

水曜日、今月1日から公開されている映画「ハンサム★スーツ」観に行きました。

実は、先月発売の雑誌で、英勉監督をはじめ、この映画に関わった方4人の方の記事を書く仕事をさせていただいたんです。取材自体も、ものすごく楽しかったので、映画も期待度大で、早く見たい!と思っていました。

作品は想像以上!期待以上でした!
あらすじや人物設定も、事前にわかっていたのですが、最後にどんでん返しもあって、ヤラレタ!という感じ。
塚地さんも、谷原さんも、新境地といった演技でした。
演出もセットも、やりすぎでもなく、非現実的過ぎでもなく、おバカ過ぎでもなくて。


取材のときは、関係者の方がみなさん、とにかく楽しく作っているということが、印象的でした。
面白い、楽しい映画を作っている人ってみんなこうなんでしょうかね?

特に、監督やプロデューサーの方のインタビュー音源は、そのままラジオ番組になるんじゃないかっていうくらい、聞いてても楽しくて、もしも電車の車中で聞いてたら、一人でフフって笑ってしまいそうです。

作っている人が楽しいと、楽しいものができるんだなぁって実感。


また、プロデューサーの方のインタビューでは、協賛集めの話を聞いていたので、最後のエンドロールでは、取材させていただいた方の名前や関係各社の社名が出てくると、よくもまぁこれだけの人を巻き込んで、1つのものに作り上げたなぁって、感心してしまいました。みんなで何かを作り上げること、ちょっとうらやましく思いました。


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事画像
防災食セット
人生は長い
NHKラジオ英会話
誕生日、ありがとう
理想の条件リスト
2月20日の記事
同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
 ブログを引っ越し・リニューアルしました! (2012-10-18 15:57)
 防災食セット (2012-04-30 22:02)
 人生は長い (2012-04-08 00:55)
 NHKラジオ英会話 (2012-04-04 12:06)
 ばったり (2011-10-14 15:29)
 誕生日、ありがとう (2011-07-24 01:02)

Posted by おれふ  at 11:27 │Comments(2)日記・雑記

この記事へのコメント
私、つかじ~メチャ好き!!
上手よね。。。

映画を作るって、文化祭をもっとプロフェッショナルにした感じなんかしら?
お金集めや、企業の思惑が色々絡んでそうなトコは、大学祭っぽいけど、
ホントにその映画が好きで皆が楽しんで作ってるのは高校の文化祭に似てるよね。。。
Posted by aquinha at 2008年11月09日 05:16
つかっちゃん、サイコーでした。

芦屋雁之助の代表作、裸の大将の主演に抜擢されたりと、役者として飛躍しています。


ホントに文化祭的な感じで、悪乗りがエスカレートしたら、それに乗ってくる人とお金がたくさんいて、一個の作品できちゃったみたいな感じでした。

高校の文化祭とか体育祭とか、なつかしぃです。
Posted by おれふおれふ at 2008年11月09日 11:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。