オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2008年11月03日

豚の焼鳥

豚の焼鳥
昨晩は、うちから歩いて1分の近所の焼鳥屋さん、室蘭焼鳥男吉で晩御飯をしました。
ここ最近、焼酎好きなうちの人に連れられて行くうちに、私もすっかり焼鳥ファンになりました。

中でも、鶏の旨みを、絶妙の塩加減で食べるのが好きなのですが、昨日行った焼鳥屋は、タレがメイン。それも鶏じゃなく、豚!?

なんでも、室蘭焼鳥は鶏でなく、豚を甘めのタレでいただくのが主流だそう。

でも、これが、と~て~も~、美味しかったです。味が濃いので、少し罪悪感があったけど。今日はあっさりご飯にします。


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事画像
防災食セット
人生は長い
NHKラジオ英会話
誕生日、ありがとう
理想の条件リスト
2月20日の記事
同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
 ブログを引っ越し・リニューアルしました! (2012-10-18 15:57)
 防災食セット (2012-04-30 22:02)
 人生は長い (2012-04-08 00:55)
 NHKラジオ英会話 (2012-04-04 12:06)
 ばったり (2011-10-14 15:29)
 誕生日、ありがとう (2011-07-24 01:02)

Posted by おれふ  at 10:50 │Comments(6)日記・雑記

この記事へのコメント
うちもきょう焼き鳥だったよー
おうちからすぐのところに美味しいところがあって羨ましい!
うちは近所の焼き鳥屋が夫婦仲悪くてけんかしてやってる焼き鳥屋なの。。
今度は夫婦会したいわ。
Posted by i.sa at 2008年11月03日 21:17
おっと、焼鳥の連鎖も続いているの!?

もう一軒、お気に入りの焼鳥屋が近所にあるの。そのせいで、焼鳥ファンになってしまったのかも?

夫婦ケンカしながらやっているお店ってどうなん?

でも、昔、新人アルバイトが、鉄板で肉を焼いている店長に、大声で怒られながら、働いているお店がありました。いまどき珍しい店長の叱責が新鮮で、店のプライドを感じて、ほほえましかったわ。

夫婦けんかはそれとは違うか!?

夫婦飲みしましょう。その方がじゃんかいよりも、うちの人に抵抗がないです。
Posted by おれふおれふ at 2008年11月04日 10:58
夫婦のみしましょ〜

夫婦喧嘩しながらやってるところは痛々しい。。

奥さんを怒鳴ってるだんなさんに対して「あんたの指示も不明確や。。」と突っ込みたくなったりしたよ。
Posted by i.sa at 2008年11月05日 00:51
それは痛い!

奥さんが怒鳴られっぱなしじゃなくて、言い返してたら、いいぞいいぞってなるけど、一方的に怒鳴られてるのは、見ていてつらいわ。

突っ込んでみたら、夫婦けんかの情勢が変わったかも!?

夫婦飲みぜひ実現しましょう。店はもちろん焼き鳥屋ね!
Posted by おれふおれふ at 2008年11月05日 07:53
そうやねん!
私も引っ越してみてびっくりしたんだけど
”焼鳥”ってちょうちんのお店に豚焼きがあるって関東ならでは??
うちの近所の焼鳥屋には豚の絵が描いてあります(笑)
Posted by izum at 2008年11月09日 22:19
関東は、豚が美味しいみたい。

肉じゃがやカレーも豚で作るのが普通って話も聞いたことがあるし。
とんかつやも多い気がする。

こっちに住んでるからには、うまい豚を堪能しなければ!?
Posted by おれふおれふ at 2008年11月10日 11:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。