オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2008年11月01日

玉突き事件

玉突き事件大阪心斎橋で、青柳くんの個展が開催中です。

第7回青柳紀幸作品展 『星空にパリの町』
【会期】 2008年10月30日(木)~11月5日(水)会期中無休
【時間】 10:00~19:00(最終日17:00まで)
【入場料】 無料
【会場】 ギャラリー・アセンス美術心斎橋アセンス5階

興味がある方はのぞいてみてくださいね。


実は今、先日からの楽しい連鎖に夢中なんです。

始まりは、大学体育会OBの東京支部総会から。

そこで、山岳部OBで、絵画の複製印刷を販売する会社の社長さん(おじいちゃん)とお知り合いになりました。話題は、社長のビジネスである絵画から、私が所属していた、文学部美学科の話に。

その次の日、その社長さんから電話がかかってきて、こんな依頼が。
「スイスかオーストリアの建造物を描いた絵画を探しているお客さんがいるから心当たりはないか」とのこと。

ノーアイディアだった私は、大学で同じ美学科だった友人数人に電話をかけました。そもそも、離れて住んでいて、年に1回、会うか会わないかという友人に、電話をする機会が生まれたということだけでも、嬉しいものです。

その一人が、大阪でこの個展を開催する青柳くん。
そして、徳島の美術館で学芸員をしておりヨーロッパの絵画に強いNちゃん、
日本美術に強い名古屋のYちゃん。

それぞれ、離れて住んでいる3人。

まったく別々にコンタクトを取っていたのに、なんとこの3人がこの週末、上記個展のために、大阪に集まっていたのです!何か不思議だなぁ~と感心しきりでした。

そして、昨晩、集まっているところへ電話。私も、遠巻きながら学生時代の合宿に参加している気分を味わいました。

その話の中で、徳島に住むNちゃんに、この12月にラクロスの先輩を訪ねて、高松に行くことになっているので、その機会に会えないかしら?と提案したんです。実はその先輩も、文学部美学科卒で、ある大手通販会社で宣伝の仕事をしています。それを伝えると、Nちゃんもその先輩に会いたい!ということになり、12月は私は千葉から、Nちゃんは徳島から高松に乗り込むことにしました。

社長さんのビリヤードの一突きが、いろんなところに当たっては、はね返って、楽しいことになっています♪
次はどんな出会いがあるのでしょう~。

今日は気持ちのいい秋晴れです。よい一日をお過ごしください。


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事画像
防災食セット
人生は長い
NHKラジオ英会話
誕生日、ありがとう
理想の条件リスト
2月20日の記事
同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
 ブログを引っ越し・リニューアルしました! (2012-10-18 15:57)
 防災食セット (2012-04-30 22:02)
 人生は長い (2012-04-08 00:55)
 NHKラジオ英会話 (2012-04-04 12:06)
 ばったり (2011-10-14 15:29)
 誕生日、ありがとう (2011-07-24 01:02)

Posted by おれふ  at 08:19 │Comments(2)日記・雑記

この記事へのコメント
おぃおおぅっ!?

話を読み進めていくと
そのビリヤードの玉が高松にも角度を向けているではないか!笑

うっひゃー楽しみ。

このサプライズ感、めっちゃ好き。

うちは何人でもOKなので「猫の毛」さえ大丈夫なら寝床もご遠慮なく!
とNちゃんにお伝えくださいまし。
Posted by ヨウ at 2008年11月01日 14:20
勝手に、何の断りもなく、玉は跳ね返って、高松方面に向かっていました!
ブログ上のご報告で、すみません!!!

というわけで、ワクワク楽しみにしています。
また、高松で何かサプライズがあるのでしょうかね?
ドキドキ。

よろしくお願いいたします!
Posted by おれふおれふ at 2008年11月02日 13:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。