オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2008年07月06日

楽しければ何でもいい。

大阪と言えば、たこ焼き。
大阪の家庭にはたこ焼き機が必ずある、と言われていますが、うちにはありません。


昨日はi.sa邸で、急に決まったワイルドな闇たこ焼きパーティーをやりました!

闇たこ焼きですから、たこだけでなく、ナッツやキムチ、トマト、チーズ、ベビースターといった変な具もありで、
どれを食べられるかわからないワイルドさです。

楽しければ何でもいい。
楽しければ何でもいい。

しかも、その後ホットケーキミックスで生地を作って、チョコレートやバナナ、はちみつをいれた
ベビーカステラも作ってくれました!

楽しければ何でもいい。
楽しければ何でもいい。

R子、Izumの二人のたこ焼き達人が、たこ焼き機を持参してくれて、
特製の生地も事前に手作りしてくれ、具、変な具も用意してくれました。


普段から、この料理にはこの具が揃っていなければ作れないと、固く考えてしまう私には、
この人たちの何でもありな、自由な発想が超刺激的でした。

楽しければ何でもいい!という発想です。

作って語って食べて、6時間。
しびれるほど面白い人たちです。


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事画像
防災食セット
人生は長い
NHKラジオ英会話
誕生日、ありがとう
理想の条件リスト
2月20日の記事
同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
 ブログを引っ越し・リニューアルしました! (2012-10-18 15:57)
 防災食セット (2012-04-30 22:02)
 人生は長い (2012-04-08 00:55)
 NHKラジオ英会話 (2012-04-04 12:06)
 ばったり (2011-10-14 15:29)
 誕生日、ありがとう (2011-07-24 01:02)

Posted by おれふ  at 10:18 │Comments(2)日記・雑記

この記事へのコメント
そっか6時間も経ってたっけ?
あっという間だったわ。
変な具おおいに結構(カシューナッツ除く)!
砂場で水とか入れてぐちゃぐちゃにして遊ぶ愉快な気持ちに似た
楽しさがあったわ。
片付けとかいろいろありがとう。
ケーキも頂きます。

またね〜♪
Posted by i.sa at 2008年07月06日 17:02
そうよ!すっかり6時間です。あっという間でした。
まさに、子供の泥遊びの感覚でした。
うまいこと言うね~!
Posted by おれふおれふ at 2008年07月07日 09:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。