オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2008年06月09日

新しいスタンダード

以前、izumのブログに「ドラえもんは検索マシーン」だという立花隆さんの話が書かれていました。
私もドラえもんファンの一人なんだけど、先日金曜日に久々にテレビでドラえもんを見て驚いたことがありました。

あの「ぼおく、どらえもぉん」っていうねこなでごえではもうないんですね。

そう、声優さんが全員変わっていた。
確か変わったときの報道も見ていたんだけど、実際聞くと相当違和感ありました。


料理しながら、聞いていたんだけど画面を見てないと、誰のセリフかわかんない。
料理に集中できずに聞き耳を立てていたら、おもわず包丁で指を切ってしまいました。

同じく声優が変わったルパン三世の場合、ルパンの声優、山田康雄さんが亡くなって、似てるということから栗田貫一が昇格?となったけど、このドラえもんの声優さん一掃は似ているということで選ばれたのではなく、オリジナルの新生ドラえもんという感じ。今の子供にとってはこれがドラえもんとして、定着していくんだろなと思うと少し不思議です。

それでも、ジャイアンだけは「おれさまのはな~」と話していたので、すぐわかった。いつになっても、誰になってもジャイアンはジャイアンなのね。


同じカテゴリー(日記・雑記)の記事画像
防災食セット
人生は長い
NHKラジオ英会話
誕生日、ありがとう
理想の条件リスト
2月20日の記事
同じカテゴリー(日記・雑記)の記事
 ブログを引っ越し・リニューアルしました! (2012-10-18 15:57)
 防災食セット (2012-04-30 22:02)
 人生は長い (2012-04-08 00:55)
 NHKラジオ英会話 (2012-04-04 12:06)
 ばったり (2011-10-14 15:29)
 誕生日、ありがとう (2011-07-24 01:02)

Posted by おれふ  at 07:19 │Comments(2)日記・雑記

この記事へのコメント
指切ったって、大丈夫~??
でもそれほど声が違ってたのね。
私はとんとドラえもん観てないわー。
でもあの声優交替はちょっと微妙だったよねー(><)
大山のぶよさんなんかかわいそうだったもの。
聞いてませんっ!!とか言って…。

そしてさすがジャイアン。愛すべきキャラやわ♪
Posted by イズム at 2008年06月09日 22:47
大丈夫やで!指はもう治りかけです。

そうだったんだ~、交代劇はそんな微妙な感じだっただね。
やっぱり大山のぶよがいいと思っちゃう私。

視聴者も「聞いてませんっ!!」だわ。
Posted by おれふおれふ at 2008年06月12日 16:12
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。