オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 関東地方

新規登録ログインヘルプ



2012年05月07日

テーブルコーディネート

今日からまた一週間がスタートしました。

連休はいろいろと盛りだくさんでしたが、個人的に印象的だったのは、以前から行きたかった、テーブルコーディネート教室・サロンドアップルでのコーディネートレッスン。大学時代の同級生・智子ちゃんが、神戸で主宰しているおしゃれ~なお教室です。

テーブルコーディネート
テーブルコーディネート

正解がなく、ただ自分の感覚、こっちよりこっちがしっくりくるとか、作ろうとするイメージに合うというような、を頼りに、組み合わせていくのがとっても面白かった。

たとえば、4~5種類あるカトラリーの中から一つを選ぶ際、
実際に1種類おいてみたときと、別のものをおいてみたときでは、
表情や質感、全体の印象に微妙な違いがあるんです。その違いを味わうのが楽しい。

レッスンでは、上の写真の2セットを作ったのですが、その二つだけでもまったく印象が違っていて面白いなと思いました。

サロンドアップル
 HP http://www.salondeapple.com/
 ブログ http://aaaaapple.exblog.jp/


同じカテゴリー(お料理・食事)の記事画像
和風麻婆豆腐
合羽橋初訪問
3月の料理教室
我が家に圧力鍋がやってきた!
食べものの力
まだまだ気になる化学調味料
同じカテゴリー(お料理・食事)の記事
 ダイエットアドバイザー講座受講 (2012-06-04 05:11)
 和風麻婆豆腐 (2012-04-28 06:24)
 合羽橋初訪問 (2012-04-03 05:46)
 3月の料理教室 (2012-03-22 16:09)
 我が家に圧力鍋がやってきた! (2011-09-01 22:02)
 食べものの力 (2011-06-14 15:40)

Posted by おれふ  at 12:21 │Comments(0)お料理・食事

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。